人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ食堂 エスカルゴ

lescargot.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 07日

少しだけ新着チーズ


セージを練りこんだセージ・ダービー。
癖がなく、余韻に上品なハーブの香りが漂います。きれいな大理石模様?です。
少しだけ新着チーズ_f0358270_21431613.jpg
少しだけ新着チーズ_f0358270_21430182.jpg


無殺菌乳でつくられる、フルムダンベール
しっとりとしてまろやかなブルーチーズ。熟成とともに、旨みがどんどん増していきます
(殺菌乳のフルムダンベールと食べ比べてください)
少しだけ新着チーズ_f0358270_21442746.jpg
少しだけ新着チーズ_f0358270_21445194.jpg


ワインの搾りかす(ブドウの皮や種)に漬け込んで作られるトム・オ・マール
ブドウの香りが浸み込んだ、ねっとりとして、穏やかな味わいのチーズです。
少しだけ新着チーズ_f0358270_21433585.jpg
少しだけ新着チーズ_f0358270_21435874.jpg
ビールで表面を洗って作られたカレ・ブラッスール。
とても風味の強い旨みたっぷりのチーズです。
少しだけ新着チーズ_f0358270_21464827.jpg
少しだけ新着チーズ_f0358270_21462622.jpg
当店では、食後のデザートの選択のひとつとして、チーズをお出ししています。





個人的な意見ですが......

チーズを召し上がる方の中に、熟成を経て旨みが増して美味しくなった『風味の強いチーズ』を
激辛の食べ物のように匂いの刺激だけを求めて注文される方がいるのが少し残念です。





by escargot64 | 2016-06-07 00:15 | 食材 | Comments(0)


<< 淡路島からの.....      本日、オマール海老やってきました。 >>