人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ食堂 エスカルゴ

lescargot.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

塩大好きです。

見たことのない塩があれば、とりあえず買ってしまう塩大好き人間です。
今回の放浪の旅で購入しました。他にもピンクや緑、オレンジ色などカラフルな色合いのものもありました。
塩大好きです。_f0358270_23583277.jpg

塩そのものの小難しい成分には興味はありません。塩そのものをなめて
自分の中でいろいろな料理のイメージが湧いてくるものに惹かれます。


塩大好きです。_f0358270_23592310.jpg
レモン風味の塩
(使い方は限定されそうですが、爽やかな香りは心地いいです)


塩大好きです。_f0358270_23591114.jpg
セップ茸風味の塩
(この塩は結構、ヒット商品です。肉や野菜の付け合わせの旨みの補いに!)


塩大好きです。_f0358270_23584875.jpg
スモーク塩
(スモークソルトは重宝するので自家製で作っていますが、どっちが美味しいか興味があったので買ってしまいました。)



by escargot64 | 2015-10-12 00:33 | 食材 | Comments(0)


<< 少しプレミアムな伊賀牛のホホ肉!      とっても美味しい大阪の名古屋コーチン >>