人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ食堂 エスカルゴ

lescargot.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 09日

クレソンの復活!!.....でも

クレソンとミント
クレソンの復活!!.....でも_f0358270_16492805.jpg
クレソンの復活!!.....でも_f0358270_16493818.jpg
クレソンの復活!!.....でも_f0358270_16495050.jpg
昨年の初夏から夏にかけてサラダ用に育てていたクレソンが、モンシロチョウたちの無数の卵爆弾による青虫攻撃で全滅してしまい枯れてしまいました。そのプランターの土をひっくり返して土に戻していました。晩秋に、ペパーミントの植え替え時にその土を混ぜたらしく、この数か月の寒さの中、いつのまにかミントの間のあちこちから、クレソンたちが生えていました。というよりミントだけだと思っていて、全くクレソンたちの存在に気が付きませんでした。
種があったのか、たくましい根が生きていたのかは分かりませんが、このままだとクレソンがミントのプランターを征服しそうな勢いです。かといってこの寒い時期に植え替えるのは..............可哀想だし。
とりあえず暖かくなるまで彼らの関係を、間引きをしつつ見守りたいと思います。


by escargot64 | 2015-01-09 17:39 | シェフの楽しみ | Comments(0)


<< 新春特別メニュー第二弾 ヴァレ...      新年一発目の晩酌ワイン! >>