人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ食堂 エスカルゴ

lescargot.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 04日

その後のキジバト


藤の木の鞘の成熟をチェックしている時にキジバトが戻っていることに気が付きました。(少し前までカラスが数羽うろついていたので警戒して巣を離れていました。)  少しわかりにくいですが遠くから刺激を与えないように撮りました。





藤の木の実(豆)
その後のキジバト_f0358270_11171620.jpg





キジバトを前から
その後のキジバト_f0358270_23452236.jpg
その後のキジバト_f0358270_11154222.jpg




後ろから
その後のキジバト_f0358270_11164347.jpg

近くの草陰にいたオスのキジバトが威嚇するように音を立てて飛び立っていきました。少し刺激を与えてしまったようです。
できれば雛の声を聴きたいので当分は、近づかないようにします。





by escargot64 | 2015-06-04 13:33 | シェフの楽しみ | Comments(1)
Commented by horus at 2015-06-05 08:30 x
おはようございます\(^o^)/

ちよっと前に、我が家の窓の前の木にも、一生懸命巣作りしてましたよ(笑)

この広い自然界で、なぜ、わざわざこんなところに?って感じでした(^_^)

でも、数日後に、確認したら、巣だけ残しいませんでした(笑)


<< 魔除けではありません!      最近 はまっています >>